粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

おもむろに開始

年初の健康診断以来、
脂肪肝?高血圧?高尿酸?
などといろいろ言われ続けていて、
それなりに、あれこれあってはいるのですが、
ラチがあかないということで、
方針を転換し、
諸悪の根源は「でぶ化」と決めつけて、
いつもの減量よりもペースを上げて、
自主減量開始です。
開始体重は67.2kgで、
それから2日経っている現在で、
66.1kgです。

そもそも、
太った原因は何かといえは、
食べ物が美味しいのと、
運動らしきことを全くしていないこと、
この2点で完成です。

ということで、
今回はフォースコリーなどの摂取阻害サプリではなく、
有酸素運動の増量と、
食事量の減量と、
脂肪燃焼系サプリを併用して、
筋肉を維持しつつ、
やや急速に減量に挑戦です。

開始から2日ですけど、
正直言うと、
ご飯少なめで、階段上がったり下がったり、
いつもは車で行く近距離を歩いてみたり、
チト辛いので、
慣れるまでは我慢ですね。

禁煙と違って、
数字で結果が見えてくるので、
我慢もしやすいです。

ということで、
教室で出てくるお菓子も、
全く食べないわけにはいかないので、
その日の昼ごはんをガツっと減らしてます。

唯一の楽しみの晩ごはんも、
我慢はなかなか辛いですねぇ…

目標は社中展までに10kgOFFです。
社中展は、えーーと、6月25日からなので、
6月24日までに57.2kgにしないといけないわけで、
まぁやってみます。

目標期限まであと53日です。