粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

祝日に毎日書道展の自主練成会

今日は先日思い立ってしまった、
会友2点出品のために、
急遽、漢字Ⅱ類の作品を追加と相成り、
集会所を借りて、
水茎会の会員さんと一緒に、
極小練成会でした。

最初にⅡ類の3文字、
後からⅠ類の40文字、
楽しいというより、
頭がついてきていないなぁと
自分で感じてしまう情けなさです。

出品点数が減ってきているので、
会友のうちしかできない、
2点出品で、
所属支局に少しでも貢献です。

会友になる前の、公募の頃に、
1回だけ2点出品をしたことがありますが、
その時の落選通知が
なかなかのダメージだったので、
それ以来、2点出品してませんでした。

Ⅰ類メインなので、
Ⅱ類は当然のように落選するのは分かっているとはいえ、
あんまり、ひどい作品は出せないので、
最近凝っている秘伝の筆を駆使して、
そこそこのものですけど、
なんとか出来ました。

率直な感想はというと、
少し墨量が足らなかったかなぁ??
ってところです。

ただ、悲しいのは、
Ⅰ類の方が、イマイチというか気に入らないので、
連休中にもう一度書かないといけないような気がします。

そんなこんなで、
練成会を終えて、
家に帰ったら、だーーれもいない。

で、目に入ったのは、
グリンピースの莢がタワワに太っている景色です。
夕方は、グリンピースの収穫をして、
さっき、豆ご飯で食べてしまいました。

あと2回くらいは収穫できそうです。

それにしても、
3時間集中錬成は腰に来ますねぇ…