粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

少し戻った?

今朝の体重は65.7kgということで、
昨日の朝より0.3kg増えてました。
見た目には、逆に締まった感じはするんですけど、
オリジナルエクササイズのせいでしょうか(笑)

まぁオリジナルエクササイズなどというほど
豪華なもんじゃなく、
ただ、ゆずの曲にのって、
体を揺さぶるだけなんですけど、
有酸素運動ということからすると、
なかなかの効果があって、
汗もかくし、少し息も上がるので、
ちょうどいいんじゃないかと…

その代償はというと、
筋肉痛です(笑)
いかに、日頃から運動していないかが証明されています。

それにしても、
うちの母は、減量中だと言っているのに、
どういう言い方をしても、
食事の量は普通の人の2倍、
子供の時に、食べ物は残しちゃダメ
と教えておきながら、
いまさらに、欲しくないなら残せばいいじゃん
ときたもんだって、
愚痴を言っていても始まらないので、
地道に
食事量の減量と運動量の増量です。

でも、明日は倉吉出張なので、
いやーーな予感がします。