粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

嫌な予想通りが2つ

昨日は毎日書道展の作品締切ということで、
倉吉まで行ってきました。

倉吉行きで心配の種が二つ
一つは
道中現地での甘いものと
食事の増量
もう一つは
毎日書道展の作品で
思っている作品とは別の作品が
選ばれないか
の二つだったんですけど、
なんと、
2つともビンゴしてしまい、
体重はおとといに続いて増量
毎日書道展の作品は
漢字Ⅰ類の多字数部門にも関わらず、
なんと、冒険の淡墨作品が
提出作品に選ばれてしまい、
少々当惑

師匠曰く、
あの淡墨なら逆に目立って
いいんじゃないかと
捉えようによっては
何とでも取れそうな一言を頂き、
少々不安にもなりましたが、
もう終わってしまったことなので、
いいように考えます(笑)

淡墨と普通の濃さの作品を並べての
最終選考だったので、
なんとなく、この淡墨なら遜色はない?!
ってのは、自分でも見てわかったんですけど、
果たして、受賞作品に乗ってくるかどうか
乞うご期待ですけど、
実は不安材料がもうひとつ

山陰支局の作品レベルが、
侮れないレベルになってきていて、
さっさと逃げるべしです(笑)

あと、1回佳作賞で会員になれるんですけどねぇ…
上位の賞は他の方に譲って、
龍仙は下位の賞がいただければ
それで十分です。

そんなわけで、、
大きなイベントがひとつ終了して
何やら一安心で、
体を緩めないように
気持ちを緩めています。

今日から通常モードですね。

お次の展覧会は
社中展に続いて、長野県現代書藝展ですね。
要項発送しないと(汗)
その前に練成会の予約しておかないと…