粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

教室の合間のひととき

今朝は、朝の苦手な龍仙の数少ない、
午前中の教室アルパーク教室に行ってきて、
夕方の古城園教室までのひとときを過ごしてます。

かといって、
暇なわけでもなく、
雑務をごちょごちょとこなしてます。

日常の豆な事務処理が、
確定申告の時に威力を発揮します。
龍仙の書道教室は1回1600円の現金な教室なので、
税務署さんに突っ込まれないよう、
日々現金残と預金残は帳簿と一致するまで寝ません。

今日あったことは今日のうちに
記帳しておかないと、
3日もすればすっかり頭から抜け落ちてしまうので、
こまめに記帳です。

で、減量の方はというと、
なんとなく順調です(笑)
「なんとなく」はなんとかならんのかというご意見も、
承りますが、テレビに出れるような激やせでもないので、
このブログを読んでいる方だけが知っている、
けど、お得感はまるでない情報として、
「なんとなく」です。

おそらく、明日は62kg切れるのではないかと、
そんな感じです。
目標の半分は通過しましたが、
あと4kg落とすまでは、
医者にストイックに落としすぎと言われようが、
誰も気づいてくれなかろうが、
自分に課せられた長生きのための仕事だと思って、
ずいぶん前に買ったハンディEMSも引っ張り出して、
あれこれやってます。

で、まぁ、こんな状況なので、
ネットで、ダイエット記事をいろいろ見るに付け、
基本は
「摂取カロリーを減らして、燃焼カロリーを増やす。」
これに尽きます。

慣れるまでしんどいですけど、
1週間続ければなんとなく慣れてきて、
平気になるので、
いろいろやって、いろいろ試してみるのも、
なかなか面白いです。

それにしても、
今日は夏ですね。日差しが暑い。
普通に歩くと汗が出ます。

龍仙は減量中で水分は欠かさずとっているので、
ミネラルの心配はしていますが、
この暑さを我慢はいけませんよ。
最近の暑さは死に近づきますからね。
くれぐれもご用心ください。