ついにAmazonのカスタマー・サービスのリーダークラスから返信
昨日も、
毎日の日課のように、
Amazonに出荷してくださいメールを
ストーカーのごとく執拗に送ってみたところ、
ついに、リーダーさんから
返信が届きました。
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文章はというと、
さすがリーダー、非の打ち所のない、
名文とも思えるお断り文で、
妙に感心してしまいました。
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で、
回答の内容はというと、
状況が変わり次第、
発送します。
加えて、
早々に出荷できそうにない注文に関しては、
アマゾンがキャンセルをかけます
ということで、前進というよりは
むしろ後退です。
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で、いつもは、
「解決しましたか?」はい・いいえ
の返信評価フレーズがついているはずが、
リーダーのメールには付いていない。
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ってことは、
これで打ち止めという
引導を渡されてしまったということ?
などと、なかなかの邪推を楽しんでます。
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一方、同じ時期に注文した、
アマゾン内のマーケットプレース(ショップ)さんの方は
到着が遅れるかもしれませんが、
予定通り出荷しますとの電話連絡で、
ほっと一息つきつつ、
機械的な対応のアマゾン本体との差を
しみじみ感じています。
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ちなみに、
現在、出荷停止になっている商品は6点です。
昨日避難勧告は解除になったものの、
アマゾンの取り扱い(出荷準備中の表示)には
なんの変化もないようです。
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今回の災害で、
災害地の物流が以下に混乱するのか、
実態把握がいかに難しいか、
業者によって配送状況に随分と差があること、
明らかに実態把握できていない配送業者があること、
その配送業者の情報を鵜呑みにせざるを得ないネットショップ
など、
災害発生時の被災地周辺住民には
訴えても、受け入れてくれないこともあるのだと
つくづく感じてます。
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業者の名誉のために追伸しておきますが、
ヤマト、佐川、ゆうパック、郵便は
配達できるところから配達してくれました。
避難勧告発令中は不可、
解除と同時に出荷の受け入れはしてくれました。
アマゾンが広島での通常配送で使っているTMGは
配送していません。出荷についてはアマゾンに聞いてくれ。
と最悪の回答でした。
今日は確認を取っていませんが、
期待は薄いですね。
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今日は昼からシステムのお仕事で
お出かけですけど、
カラダが随分とだるいです。
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