粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

Amazon出荷停止の続き

先日来、アマゾンの商品出荷停止を
なんとか解除してもらおうと、
あれこれ、交渉してみるも、
ダメだコリぁ状態です。

こっちの配送業者は動いているので、
出荷してくれといっても、
言葉丁寧に、
できませんの一点張り。

何度かやり取りをしましたが、
先方のなんとか出荷してあげたい的な努力は
微塵も感じることができず、
災害時のお役人の方がよっぽど融通がきくんじゃないかと
思うくらいです。

おまけに、
注文品のキャンセルリクエストは通るものの、
残念ながらキャンセルはできません。
と返答メールが届く始末で、
挙句の果てには、
不要であれば、
クレジットからの引き落としはありますが、
受け取り拒否をしてもらえば、
返金します。
などと、半ば、送りつけ商法とも思える
不親切さです。

荷物を勝手に止めておいて、
キャンセルすらさせないなんて、
なんかおかしくないですか?

物流システムがどうのと言われても、
おかしいと思う人間の気持ちには
変わりはないわけで、
今回の災害時のアマゾンの対応には
怒りを通り越して、
呆れてしまいました。

なので、
このあとどうなるのか、
このまま放置してみます。

ただ、自宅のお茶がなくなってしまったので、
買いに行かないといけません。

広島地区の通常配送は
何かと問題を振りまいている業者なので、
そちらもお楽しみです。

で、
龍仙自身はというと、
心身ともになんだかくたびれました。
今日から可部線通常運行なので、
龍仙も心身ともに通常運行に戻したいところです。