粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

困ったなぁ…Amazon出荷停止地区に該当

この度の災害の後、
Amazonに注文した、商品が、
なかなか来ないので、
注文履歴を確認すると、
どうも、ヘンテコな表示なので、
問合わせてみたところ、
どうやら、龍仙の住んでいる緑井は
まるごと出荷停止になっている様子です。

出荷停止にするんなら、するで、
メールの連絡くらいはくれればいいのに、
なーーんの連絡もなく、
停止したままです。

現在理由を確認中ですが、
対応はのろのろしています。

で、注文しているお茶の
自宅在庫は底をつきました(笑)

一部始終は改めて載せて行きますが、
一日も早く、いつもの生活に戻りたいのに、
こんなところで、
妙な対応をされると、
頭にきます。

ちなみに、
宅配は通常通り動いてくれてます。
今日も、ヤマトさんが、
宮城の先生からの
お見舞品を届けてくれました。

今回のアマゾンの対応は、
まずは、大きく投網をかけてから考えようというあたり、
いかにもアメリカチックです。

ただ、アメリカチックに徹底するんなら、
迅速に配送不能をきめ細かく解除してもしいものです。
現地の宅配業者に様子を確認すれば、
どこが配送できるかすぐに分かりそうなもんですけどねぇ…