粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

外は雪景色ですけど晴れてます(禁煙21日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日に引続き、今朝も随分寒い寒いです。
雪も融けずにしっかり残ってますけど、
この天気で道路の雪はなくなりそうですね。

さてさて、禁煙も21日目ということで、
めでたく3週間経過です。
ん〜良くここまでこれましたネェ…

今回の目標通過点は1ヶ月なんで、
あと10日です。
未だに吸いたいオバケも出てくるので、
もう少しの辛抱です。

せっかくなんで、
1ヶ月を過ぎてもこのまま禁煙中にしておこうと思ってるんですけど、
そのときになってみないとわかりません(笑)
あまり、頑張る頑張ると一生懸命モードでやってると、
くじけるので、禁煙1週間経過後は
できるだけ、ふにゃふにゃと頑張らないようにしてます。

家に、タバコがあると吸ってしまいそうですけど、
幸い、龍仙の家には喫煙者が龍仙だけなので、
自分が買わなきゃいいんです(笑)
自販機の前に立つことはありますけど、
いざ、自販機の前まで行くと、
意外と買おうという気にならないモンです。

それにしても、一つ困ったことが…
禁煙してると、昼間に眠くなることが多いんですよ。
家にいても外出していても状況は同じなんですけど、
家にいるときに横になって寝ようと思っても、
これがなぜか睡眠に至らないんです。
眠いけど寝られない!!という不幸な状態で、
昼寝不能になりました(笑)
ちなみに、
夜はぐっすり寝れるんですよ。
トイレに起きることもなく、
夢も覚えていないほど、
ホントぐっすりと寝てます。

物の本によると、
禁煙1週間過ぎから睡眠が
正常なリズムに戻り始めると書いてあるんですけど、
昼間の眠気は何とかならんですかネェ…

乾燥のせいか、
喉がちょっこしイガイガするんで、
用心せんといけんですね。