粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

またまた、横取りされたデス

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
実は、前のブログアップのあと、
晩ご飯にととっておいた出汁巻き卵を、
再度、全部食べられてしまい、
これまた再度、卵を買いに雪の降る中行ってきました。
さっき行ったお店は、お一人様1パックだったので、
今度は別のお店に行って、
Lサイズを2パック購入!!
帰ってきて、早速、出汁巻き卵を作ろうと、
準備をしてたんですけど、
嫌な予感がしたので、2巻き分の卵を溶いて、
食べられても残るようにかなり多めに作りました。
が、
できて、両側を切り落として、
切り落とした端っこと納豆で、晩ご飯を軽く済ませた後、
チョット目を放した隙に、
出汁巻きを冷ます間もなく、
2巻きあった残りのお楽しみを、
今度はおばあちゃんと息子が一緒になって、
「おいしかったぁ・・・!!」と
見事に完食していました(笑)
で、
もう一巻き作りました…
今日だけで5巻き焼いたことになりますネェ…
最後の一巻きは多分明日誰かのお腹の中に消えることでしょう(笑)

で、
少しおなかがすいたので、
コッソリ、スパゲティーを作っていたら、
おばあちゃんが、息子に、
「おとうさんがおいしそうなモン作りよるよ〜」
と、余計な一言で、
3分の1を息子に分ける羽目になりました。

ん〜今日は食べ物をたくさんとられてしまいました(笑)
どうやら、まずくはないようです…
これからは、少しずつですけど、
書道喫茶で出す料理の練習をして行こうかと思ってます。

家で作る料理と、
お店でお金を取る料理とは
自ずクオリティが違ってくるので、
確実に同じものが作れるように、
ならないといけません。

まっ、できるものしか出さないということで(笑)