粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雪の降る中お買い物へ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は一日中雪が降ったり止んだりで、
屋根の積雪はまったく融ける気配はないですね。
気温も下がってきたので、
明日の朝は道がカチンカチンになりそうです。
転倒注意ですね。

そんな寒い中、
出汁巻き卵が食べたくなり、
タマゴを買いに雪の降る中、
買出しに行ってきました。
車は随分少なかったですね…
近所の子ども達は、
道に出て雪を集めて、
楽しそうに遊んでました。

雪で滑らないように注意しながら、
お店に着いたんですけど、
自分のだけだと思っていたので、
1パックL10個買って帰りました。
そのうち5個を使って、
かなり大き目の出汁巻きを作って、
半分だけ食べて、残りは夕食で
と思ってたんですけど、
何のことはない、
息子に全て食べられました(笑)

で、再度作り直しです。
今度は3個使って普通サイズの出汁巻きにしたんですけど、
チョット塩が多かったデスねぇ…
おかずにちょうど良い感じです(笑)