粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

広島の平地もすっかり雪景色(禁煙20日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今シーズン2度目の積雪です。
今は晴れているので、
外を見るとまぶしいデスねぇ…
アトピー性の白内障を抱えている龍仙には、
なかなか厳しい明るさです(笑)

そんな中、息子は、
喜び勇んで近くの公園に消えていきました(笑)
夕べから嬉しそうにしてましたから、
予定通りの早朝から外遊びです。
本人曰く「早く行かんと雪が融けるんよ!!」
ということで、彼なりにいろいろ考えているようです。

それにしても、
今朝は寒いですネェ…
部屋の中でも息が白くなってます。
トイレなんぞは当然のように、
息も白いし、便器からも湯気が立ち上がってます(笑)
軒先には久しぶりのツララができてました。

ところで、
禁煙の方はというと、
なんと20日目…ん〜やっと廿日かぁって感じです。
今朝も、小さな吸いたいオバケが出てますけど、
朝、コーヒーを飲んでも大丈夫になったので、
お化け退治はどってことないですよ。
ただ、時折出てくる一本だけオバケは、
気持ちが揺れることがまだあるので、
卒煙とはいえませんネェ…