粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

また雪が降り始めたデス

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
深川教室の帰りに、少しばかり降ってた雪ですけど、
一度止んで、止んでる隙間に、買い物に行ってきました。
なにせ、天気予報が今晩は広島の平地でも
積雪になるというので、急いで灯油を買いに行ってきたんです。
案の定、帰りの車は雪がポッポポッポと降る中、
今にも積もりそうでした。

で、何とか無事に帰宅したんですけど、
車内灯を消し忘れていたらしく、
近所の人が知らせてくれて、
感謝感謝です。

週末になると、寒気が襲って来ますねぇ…
明日は何もないので、
自宅で篆刻でもします。
その前に、書の御依頼品を仕上げるのが先ですね…
柱掛けと南無阿弥陀仏という、
なかなか重厚なご依頼です(笑)
実はチョット企みがあるんです。
新しい試みをして見ます。
成功したら公開ということで…

禁煙の方はというと、
なんだか、どうでも良くなってきました(笑)
禁煙を中止したいというわけではなく、
頑張らなくても、大丈夫になってしまったので、
そんな気持ちになったのかもしれませんネェ…
とりあえず、吸いたいと思うことは、
なくなってきたので、
禁煙中!!という強い拒絶意志を持ったモードから、
禁煙?何それ?というしらばっくれモードにしてみましょうかね。
あまり、禁煙を意識しないようにしてみます。

ということで、
禁煙33日目も無事終われそうです。