粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雪が降ったり止んだり(禁煙34日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
夕べからの雪がまだ、断続的に続いてます。
広島の平地は積もって困るようなことはないですけど、
既にかなり積もっている地域の方々には、
なんだか申し訳ないような気がします。
思うだけで、何かをしようというわけじゃないんで、
更に怒られそうですね。

今日も朝から出汁巻き卵を作り、
「随分慣れてきたなぁ…」なんて、
ひとり言です(笑)
味も以前に比べると安定してきたので、
タマゴの大きさや気温とかで、
微妙な味の調整ができるようになるといいんですけど、
なかなか、難しいですね…

昨日は納豆出汁巻きを作ってみたんですけど、
納豆の量が多すぎて、
中心に入れたつもりが、
サイドからニュ〜っと出てきてました(笑)
お味の方は、これがなかなかおいしくて、
量を調整して再度挑戦です。

で、禁煙の方はもうネタが生まれてこないほど、
禁煙意識が下がってきましたネェ…
実はこの頃合いが危険なのかもしれないですけど、
会社勤めも営業活動もない龍仙の周囲には、
以外にタバコが少ないことに、
今更で気付いています。

裏を返せば、
いかにニコチンが脳を誘導して、
タバコを吸わせていたかってことですよね…
大雨でも大雪でも台風でも、
タバコが切れるとわざわざ買いに行ってましたもんネェ…
今考えると、なかなかおぞましいです。

それから、
禁煙しても、禁煙しちゃダメという人は
今のところ一人もいませんね(笑)
当たり前なのかもしれませんけど、
一人くらい居てもいい様な気がしたので、
備忘録ということで書いておきます。