粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

線香の煙にクラッときた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
喫煙衝動の回避グッズの一つだった、
「線香を焚く」ですけど、
ここ2日まったくもって、
焚いていないことに気付き、
さっき、線香に火をつけて煙を吸ってみたんですけど、
なぜか「クラッ」と来ました(笑)
脳みそが線香の煙をタバコの煙と勘違いしたんでしょうか?
それとも「吸いたいオバケ退治をする」ということと、
線香の煙が関連性を持ってしまっているんでしょうか?
自分の脳みそながら、
訳が分かりません(笑)

ということで、
線香はもう必要なさそうです。
一箱丸ごと燃やしましたネェ…
もう少し残ってますけど、
残りは仏壇のところに置いておこうかと…

便通も順調になってきて、
トイレに行くたびに、
「なんで、たばこ吸いたいって思ってたんだろう…」
とふざけた事を考えるようになって来ました。
でも、吸いたいと思うことを忘れるのも、
卒煙への近道かも知れませんネェ…

ん〜話にまとまりがないですね…
実は眠気がきてます(笑)
自営業の特権、ちょっと昼寝します。