粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

初めて見ましたよ。喫煙する夢!!(禁煙24日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙の先人達から聞いていた、
禁煙中にタバコを吸う夢で目が覚める
ってヤツですけど、
夕べというか今朝見ました。
ん〜確かに見た瞬間はハッとしますね(笑)
とりあえず、目は覚めましたけど、
夢だということを確認して、
また寝ました(笑)…よく寝ます。

朝が弱い龍仙ですが、
一層弱くなりましたネェ…
というか、
熟睡してしまいます。
途中目覚めることなく、
朝までぐっすり寝てます。
これが、禁煙の効果なのかどうかは
イマイチ不明ですけど、
長生きできそうです(笑)

長生きは書家にとっては必須アイテムなので、
後半人生もしっかり睡眠をとって、
活性酸素の発生を抑制です。

で、今日は古城園教室ですね。
昼からお出かけですけど、
その前にちょっと買出しです。