粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

つい食っちまった&ちょんまげデビュー

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
昨日からあれこれ制作に励んでいる、
マイちょんまげグッズですけど、
今日はみんなの反応が見てみたくなり、
ちょっとこっぱずかしいのも振り切って、
マイちょんまげをしてサティ教室に行って見ました。

ヘンOR目立っていれば、
道行人が気にしてくれて、
目線を感じるはずですけど、
ほとんど、みなさん、無視に近い感じで、
なんとも拍子抜けです。
教室の生徒さんも、
サティ、毘沙門台共に何も反応がなく、
違和感なしということのようです(笑)

サティの帰りに古城園によって、
ちょんまげの感想を聞いてみたんですけど、
まったく違和感なし、和風で馴染んでますとのコメント…
多少目立つことが目的なので、
もう少し髪の毛が長くなってきたら、
ヒカリモノやらでかんざし風のデコも考えようかと思ってます(笑)

ん〜テーマは「安土桃山」!!
江戸時代の医者のようなちょんまげにしたいんですけど、
地味なので、装飾はやはり安土桃山です(笑)
幸い今はどこに行ってもデコるグッズがあるので、
羞恥心をなくしてしまえばなんてことはないです(笑)

そうそう、
今日は我慢できなくなって、
サティでビッグマックを2つ食ってしまいました。
今日は完全にカロリーオーバーです(笑)