粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

もうじき1ヶ月…振り返ってブログを読み返し

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
もうすぐ禁煙1ヶ月になるんですけど、
思い立って、この1ヶ月弱を振り返ってみました。
振り返るといっても、
自分のブログを読み返しただけなんですけど、
禁煙開始3日間のあの苦しみが、
蘇りましたネェ…(笑)

今思うと、
なんであんなに苦しんだんだろう…
なんですけど、そのときの龍仙自身は、
マサに悲劇のヒーローよろしく、
耐えて、我慢して、また耐えて…
あの3日間は、
脳みそ的に地獄だったなぁ…
と、
言えるように今はなってます。

こういうときはブログって便利ですよね…
千路に乱れる文章や、
妙に明晰な文章で、
そのときの脳みその状態がわかってしまうところが
これまたオモシロいです。

ブログはまだ2年にもなってなくて、
これからもボチボチでも長く書いていこうかと思ってるんですけど、
10年後に振り返ったときに、
どんな風に感じるんでしょうねぇ…
10年後というと、
息子は成人、龍仙は55歳、
おばあちゃんは生きていれば80歳です(笑)
どうなってるんでしょうねぇ…10年後…

その逆の10年前といえば、
龍仙35歳で息子が生まれた頃で、
前職の会社で役員になりたてで、
頑張ってた頃ですネェ…

ん〜ノスタルジックも年取った証拠ですね(笑)
それにしても、
今晩はサブイですね。

明日は昼間は何もなく、
夕方から夜に、毘沙門台教室なので、
昼間は、毎日展の草稿と、
ご依頼品を少しこなそうかと…