粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は一日中お出かけ(禁煙32日目)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
今日は午前中から出かけて、
川柳、メルパルク、水茎会と、
でたっぱなしでした。
川柳は更新で人数が減ることもなく、
無事終了…龍仙にとっては一番気を使う講座です(笑)

そのあと、駐車場でパンをかじって、
メルパルクまでの間は、
古城園にお邪魔したんですけど、
ここで、吸い魔ではなく睡魔の波状攻撃に遭い、
敢え無く撃沈!!車で1時間弱寝ました。

昼寝の後は寝ぼけてましたけど、
外に出ればすぐに目が覚める寒さで、
すんなりシャキットなりました。

シャキットしたのはよかったんですけど、
ここのところの乾燥で、
喉がイガイガするのと、
フリスクがちょうど切れたので、
コンビニで喉スプレーとオーラケアを買って、
しゅっしゅしゅっしゅと喉に噴射です(笑)
チョット甘いのが玉にキズです。

喉スプレーはインフルエンザ防止にもなるので、
いい感じですよ。
ただ、チョットばかし値段が高いような気がします。

そういえば、今日は、
出かけている最中に吸いたいオバケが出ませんでしたネェ…
家に帰っても出てこないです。
いよいよ卒煙といえる日も近いかと、
勝手に勘違いしてます(笑)