粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

祝賀会のお仕事

今日は倉吉へ行ってきました。
これまでと違い、
現地でも祝賀会でお仕事を賜り、
ちょいと緊張しながら、
受賞者の読み上げ終了です。

いつも着用している帽子もどきを
外して仕事をしたら、
「先生、ふさふさだったんですね」
と、意外な反応に、
「もしかして、禿げてると思われてた?(笑)」
というお笑いもあり、
愉しい時間を過ごしました。

今度は鳥取の先生の個展祝賀会で4月4日、
毎日書道展関連で4月12日26日、5月6日、
と今年は倉吉出張が多いです。

いつもお世話になっているので、
恩返しもしないといけませんねぇ…

話は変わりますけど、
今回の龍仙の個展を見たという方から、
教室見学のお問い合わせがぼつぼつありますね。

昨年よりも反応は良いようで、
景気が上がってきている裏返しかもしれません。

書道という趣味ごとの習い事は、
アメンバー以外は
景気に大きく左右されるので、
空気というか、においというか
なんか景気上昇を感じてます。

今週は長崎出張が大きなイベントですが、
この忙しさは一つ一つこなす以外に
終了させる方法はないですね。

まぁ何とかなるでしょう。
事故がないことを祈るばかりです。