粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

情けない

今朝は昨年の災害で廃車になった車の
代替で緊急購入した愛車?のワゴンR70000kmの
購入一年点検と言うことで、
NISSANにお邪魔してます。

      • -

一時間くらいかかるという事だったので
暇つぶしにたまった篆刻をしようと
道具を持っていざ始めようと
敷物を広げて字入れ済みの印材を取り出して
老眼のお守りスタンドルーペをセットして
印材を印床に挟んで、
さぁ始めようと印刀をと思ったら

      • -

無い!

      • -

で、広げたものをすべて撤収
と、この時のなんとの言えない虚しさ
は、ブログに書きたくてしょうがなくて
ぷちブログ書いてます。

      • -

でもってクルマの方はというと
さして悪いところもないので、
と言いたいところですけど、
7年落ちともなると、
それなりにあるわけで、
今回はエアコンの不可思議を
整備の人に伝えておきました。

      • -

ガス抜けや性能劣化というのなら
龍仙ごときでも理解可能ですけど、
停まっている時はすこぶる良く効いて
発進時やバウンド時に効きが悪くなって
普通に走っていると
元に戻るという、
理解不能な状況です(笑)

      • -

あとは足回りが少しユルんでいるので
締めて下さいとお願いしておきました。

      • -

おっと、整備の人が来ました
ふむふむ、やっぱり
と言うことでエアコンは原因不明のママです(笑)

      • -

日産から中継ブログでした
とりあえず終了します。