粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あっさり、今朝達成!!

前回は59kgラインがなかなか越えられないと
ぼやいてましたが、
そのあと、たるんだ気持ちをちょいと引き締めて、
減量に取り組んだら、
なんにことはない、
59kg、58kgとあっさり割り込んでしまいました。

今朝の体重測定値は
57.9kg!!
ということで、目標達成です。



減量開始から54日目ですね。
約8週間で10kgはさすがにきつくて
それなりに、凹みそうになりましたけど、
このブログをご覧頂いているみなさんの
見えない監視のプレッシャーに応えるべく、
なんとかモチベーションを維持できました。

みなさんの支えがあると、
完全に、勝手に思っている
どこかが幸せな龍仙ですけど、
これから先は、
減量ペースを落として、
ゆっくりと、太らない体質に向けての、
工夫が要りそうです。

もともと、食べる量が多いので、
痩せるより、太らなく維持する方が
逆に難しいんじゃないかと、
今は思っていますけど、
食べすぎの感覚がつかめるまでは、
体重測定は続けます。

幸い、というか、不幸というか、
高血圧の症状緩和治療をしていて、
毎日朝晩血圧測定しているので、
その時ついでに体重計に載ります。

ちなみに
体脂肪は24%から15%に減少、
内臓脂肪率は12%から7%に減少
してます。

お腹周りも随分すっきりして、
ゴムウエストのボトムズ
ゴムが目一杯縮んでも、
お釣りが来ていて、紐で、無理やり絞ってはいてます。(笑)

あと気になるのは、
急に痩せたので、
お腹周りの皮膚が追いつかず、
やや、たるみ気味ですね。

皺腹にならないよう、
お腹の筋肉と皮膚を動かさないと、
いけないみたいです。

てなわけで、
ほっと一息入れたいけど、
社中展の準備でそれどころではない、
週末です。

今日は教室は深川と緑井です。
最近、小学生の体験、見学が多いですねぇ…
ありがたいことです。