粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ヤバイ、体重上限近し

先週目標体重に到達して、
今度はリバウンド調整をしているところですけど、
食後の上限体重60kgにあと少しとなりました。

というか、こちらの上限は超えるとまずい!!
としている体重ラインなので、
すこし、食べ過ぎ+運動不足
なんでしょうねぇ…

といっても、
あまり、過食はしてないんですけど、
やはり、運動不足は否めないということで、
エレベーターエスカレーター禁止令は
発動しっぱなしに決定。

あとは、
なんか増やさないといけないんですけど、
毎日できることは限られているので、
メニュー取り混ぜになりそうです。

日曜日は散歩兼買い物でOKかなと思うんですけど、
教室が多い日は歩く時間もなかなか取れないので、
家でのエクササイズですかねぇ…

痩せるためのジム通いは、
少し気が引けるので、
基本、自分で努めて動くしかないですね。

そりゃそうと、
最近、いろんないごとが舞い込んでくるようになりました。
暇よりはよほど感謝すべきところですが、
カラダもアタマもゆるゆる生活に慣れきっているので、
急に仕事が増えると、
しんどくなります。

減量もひとしきり付いているので、
バテないよう食事にも注意しながら、
体力つけていかないといけませんねぇ…

そうそう、
ただいま、第3回粋仙会書作展開催中です。
7月8日までのロングランなので、
どこかで見に来てくださいな。