粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昼と夜共にお好み焼きはやはり…

今日は無性にお好み焼きが食べたくなり、
昼も、夜もお好み焼き(広島風)を食べた結果は、
警戒ラインをオーバーしてしまいました(笑)

まぁ当然ちゃァ当然で、
言い訳の余地はない訳ですけど、
トドメは家族の誕生日に買ってきた
抹茶ケーキのまぁ美味しいこと!!

2切れほど、食してしまいました。

目標達成からわずか一週間で、
2kg弱のリバウンドという結果からみると、
今の運動量ならどうやら1日1食で
ことは足りているような気がします。

龍仙はめっぽう朝に弱いので、
朝ごはんは今までもなかったんですけど、
減量中、同様昼ご飯もなくても、
いいんじゃないかと…

昼ご飯がないのも慣れてしまえば、
どってことはないので、
明日から、夜は食事制限なしにして、
昼を抜くことにしようかと…

とかくと、
ダイエットに詳しい方からは、
「それは、逆です。」
昼食べて、夜食べないが正解ですと言われそうですけど、
そんなのは承知の上で、
自分の生活習慣にあった持続性のある
太らない頃合を見つけるまで、
いろいろやってみるべしです。

やりもしないのに、
ネット記事やら噂だけで、
したりしなかったりってのは、
どうかと思います。

これまでも、
医学的な常識が覆ることは結構あるし、
思い込みや、手順違いで
逆効果ってのもままあるわけで、
自分にあった方法を見つけるための
試行錯誤も、極端でなくて、
不健康にならない程度なら
いろいろとやってみて、
納得すべしです。

で、
実は今日は疲れ果てて、
家で休養してました。
土曜日にいろいろあったんですよ(笑)

ちなみに、
土曜日は思わぬ出費もさる事ながら、
深川教室から自宅の緑井まで、
歩いて帰る羽目になってしまい、
約1時間25分ほど、
書道の荷物を持って徒歩で帰りました。

その結果、
翌日には
体重警戒ライン突破ということで、
なんとも、
複雑な気分です。

そうだ、
明日は血液検査の採血の日ですね。
数値が改善されていれば良いのですが…
といいつつ、ケーキ食ってちゃダメですよね。

あすも、
粋仙会書作展は開催中です。