粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ギリシャの大波



今朝は落ち着いたふりをしていますが、
昨日のギリシャの風はすごかったですねぇ…

経済規模は小さいとは言え、
イベント的には国家デフォルトのインパクトは
なかなかのもんです。

で、昨日は、
朝の苦手な龍仙も、
さすがに、早起きして、
事の成り行きを見つつ、
少しでも、
大波に乗ろうと、
あれこれ、トライした結果は、
FX再開以降、最高の利益額となりました。

ただし、
一部に塩漬け(スワップは+)が発生し、
時間をかけて、
上手くすり抜けようと思ってます。

ということで、
ようやく、数年前の勘所が戻ってきて、
コンスタントに利益が出るようになってきました。

4月再開から5月にかけて
十数万円の授業料替わりの損失を
ただ今、穴埋め中です(笑)

半分位は埋まりました。

ちなみに、
現在取り組んでいるのは、
FXでは豪ドル円、米ドル円、ユーロ円
為替オプションでは、
ドル円、ユーロ米ドル、ユーロ円、ポンド円で
取り組んでます。

ちなみにですけど、
GMOクリック証券の為替オプションは
バイナリーオプションのラダー(ハシゴ)タイプで、
なかなか、面白いです。

ラダータイプってのは、
満期時刻の価格がボーダーラインより上か下かを当てる。
と考えるとわかりやすいかもしれません。

ボーダーラインはいくつか設定してあるので、
それを選択して、
刻々と変わる購入金額を見ながら、
上か下かを選択し、購入

予想がビンゴすると1枚あたり1000円になって帰ってきます。
外れると、購入資金がすべて取られてしまいます。
結果、購入資金と1000円の差額が儲けになり、
損失は購入金額以上には絶対なりません。

200枚までの制限付きなので、
100万円単位の取引は無理です。

龍仙はそんな資金はないので、
今のままで十分です(笑)