粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夏休み?

昨日は第1金曜日ということで、
いつもならメルパルク教室の日なんですけど、
生徒さんが7月8月お休みの届けをされたので、
7月8月の生徒さんは0人になります。
なので、講座は7月8月は休講になります。
との連絡があり、
第1第3金曜日は夏休みということになりました。

生徒さんからは事前に聞いていたので、
おそらく、そうなるんじゃないかと察してはいましたけど、
予想通りお休みになりました。

収入は減りますけど、
最近の夏は暑いので、
お出かけはできるだけ控えたい。
まして、メルパルクは本川町の古城園から
歩いていくので、
焼けた石橋を渡るのは、
なかなか辛いもんです。

で、昨日はのんびり夏休みの予定が、
FXがえらいことになってしまい、
のんびりとはいきませんでしたねぇ…

えらいことというのは、
豪ドルのほとんど戻りなしでの下落、
豪ドル安円高が止まらず、
いろいろと、手当してました。

手当の方法はというと、
オーソドックスに、
多少の資金補強と、
損切りのおまけ付き建玉決済
ですね。

別の類似通貨で反対売買をかけるとか、
オプションでカバーするとかの方法もあるんですけど、
今回は、反対売買をかける余裕もなく、
豪ドルの為替オプションが、
龍仙の使っているGMOクリック証券にはないので、
ただひたすら耐える耐える耐える!!
臥薪嘗胆な一日でした。

下落も上昇も半日もあれば
ひと呼吸付けるんですけど、
昨日の豪ドルはそうはいきませんでしたねぇ…

あともう一息で、
最初に損失をリカバーできるところまで来て、
この状況は辛いですけど、
なんとか乗り切らないと、
損切りになってまた、
最初からやり直しになってしまいます。

今のポジションにどこまで拘るかが、
乗り切るポイントですかねぇ…

そんな個人的に大型台風が吹いている中、
第3回粋仙会書作展はボツボツ開催中です。
会期は7月8日午後5時までです。