粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日のパン三昧の結果は

減量目標を達成し、
糸がぷツンと切れたように、
朝昼晩パン食の西洋風食生活の結果は
朝も晩も0.4kg増です。

やはり、
偏食はいけないですね。

ただ、
減量時の食生活に慣れて、
胃がちっちゃくなったせいか、
量は食べられなくなりました。
というか、
すぐに、満腹になってしまいます。

この期に及んで、
満腹を超えてなべる必要もなく、
作ってくれた人には申し訳ないと思いつつ、
残してます。

あれだけ大食いだったのにと、
昔の龍仙をご存知の方は思っていらっしゃるのではないか
察してはいますが、
慣れというものは恐ろしいもんですね。

なれといえば、
朝の連ドラではなく
龍仙の場合、昼ご飯抜いても平気になりました。

ただ、いきなり起立すると、
立ちくらみというか、目眩というか、
そんな病状は、適当に無視してます。
血圧降下の薬も飲んでいるので、
痩せて効きすぎているのかもしれないし、
まぁよくわかりませんけど、
29日の血液検査待ちです。

検査結果はまだわからないですけど、
ちょっと走ったり、階段を小走りで上がったりするのに、
足に負担が掛からなくなりました。

以前なら、
少し捻挫っぽくなったり、
膝に来てたりしてましたけど、
そんなもんはどこにおわしますのやらって感じです。

なので、このまま58kg台を維持しつつ、
もう少し減らして、
57kg〜58kgのエリアに安定的に移動したいですね。

この安定目標は年内にということにします。

そりゃそうと、
プランターで今年も瓜類を栽培してますけど、
どうも、元肥が上手く効いていないようで、
根元に追肥をしてます。

花が好きな龍仙の園芸肥料といえば、
花用のものしかないので、
今日、改めて、野菜用を買ってきました。

今年は白瓜、ゴーヤー、キュウリの
瓜三兄弟です。

ちなみに、
今の家に来てすぐに始めた
ワケギはいい具合に青々してくれてます。

そろそろ地面がなくなってきたので、
ひと工夫していかないといけなさそうです。