粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

よく降るねぇ・・・

今年は春先から雨が多いですね〜
今日も強くなったり弱くなったりでしたけど、
ほぼ止むことはなく、
傘が手放せませんでした。

雨といえば、
去年の大雨を思い出します。
もう二度とないことを祈ります。

その時の教訓は、
2時間雷鳴と豪雨が収まらない時は、
さっさと避難すべしです。

そういえば、昨日、町内会から、
避難場所やらあれこれの書類が来てました。
我が家の避難場所は、
息子の出身小学校です。

家族には地震の時も、水害の時も、
とにかく人災天才問わず、
災害避難は緑井小学校と決めています。

災害はないに越したことはないですけど、
今年に入ってから、
火山噴火や、震度5クラスの地震多発、
殊のほかの多雨など、
少し荒れ気味なので、
用心していかないといけませんね。

で、
今日は肩から背中にかけて、
凝ってますねぇ…

理由は簡単、
昨日一日中パソコンでアプリを作っていたので、
そのせいです。

ご依頼品なので、
納品クオリティにしないといけないわけで、
つい作りこみが余分にかかってしまいます。

おかげでセキュリティーも含めて
いい感じの仕上がりになりました。

本当は社中展のボードもつくろうと思ってたんですけど、
そこまで手がまわらず、
あすあさってで作ってしまいます。

撮影もしないといけませんね。
結構やることてんこ盛りです。

あすは午前中アルパーク教室です。
社中展が終わったら、
LINEのスタンプクリエイターになる予定です(笑)