粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ひさびさのループ接続回路

昨日はシステム要件での定期訪問だったんですけど、
まず最初の仕事は、
光回線セション追加に伴う
高速ハブへの付け替え
ー----
で、HUBを付け替えて
みんなのパソコンの接続確認をしていたら
なんと、速くなるはずが
しこたま遅いじゃないですか

      • -

nんオカシイー
ー----
回路を再度確認しても
あっているーーー
ー----
でもって、よく良く見ながら
ケーブルを辿って行くと
なんと、ループ接続を発見
ー----
今回は二台のHUBを一台にして
更に高速化を図るものだったんですけど、
減らす時に
自爆回路をつくってしまったようです

    • -

ループ回路を組んだのは20年ぶりのような----
ー----
ループを解消したら
いつにも増して
サクサクッと動いてくれました。
ーー
この暑さで引越も
やめてしまいたくなるくらいですね

      • -