粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ夏本番のアチチでございます。

昨日は一日中ほぼ外出だったんですけど、
まぁなんというか
カリカリベーコンな気分でした。

日干しミミズな気分とも言いますが、
塩分と飲み物が欠かせませんねぇ…
あと日陰と風があれば
何とか外でも過ごせますが、
できれば、
エアコンのかかったところにいたいですねぇ…

ということで、
昨日は終日外出している間に、
システム開発先からの修正というかクレームというか
その他もろもろ含めて
てんこ盛りメールでした。

朝早くに
今日は終日いないので…
というお知らせメールをしたのが仇になったのか、
それと一緒に手術日程やら引越し日程を
お知らせしたのが、
クライアントの焦りを助長してしまったのか、
それとも、
ただ単にそういう日だったのか、

まぁ理由はよくわかりませんけど、
昨夜は久しぶりに3時過ぎまで
デバッグやら開発やら、してました。

でも、
この暑さはさすがにカラダに応えますねぇ…

ほんの1分ばかりの転居先に
少し荷物を運ぶのでも
汗が豪雨のごとく吹き出ます。

おかげで、
汗腺はきれいに掃除されてるみたいですけど、
アトピーの龍仙は発汗後は
できるだけ、皮膚上の塩分を取り去ることが重要で、
放置すると、てきめん荒れてきます。

石鹸で洗うのではなく、
シャワーでタオルを使わずこすらず手洗いで
洗い流せばいいだけなんですけど、
外出先ではそうもいかず、
できるだ汗をかかないよう、
省エネ行動してます(笑)

ただ、この省エネ行動は
夏太りの原因にもなるので、
困ったもんです(笑)

そういえば、
龍仙が高校の時からお世話になっている
書道の師匠が
今回毎日書道展でグランプリを取ったそうです。
毎日書道展会員賞ということで、
書道展の用事に極力携わらないように
なさっていた師匠も
これでどうでも逃げられなくなりそうです(笑)

まぁそれは冗談ですけど、
身近にグランプリ受賞者がおわすということは
大変光栄です。

これで、師匠は毎日書道展審査会員です。
ん〜どんどん遠くへ行ってしまいますねぇ…(笑)

会友から会員になるのに四苦八苦している龍仙には
遠い彼方のお話のようにきこえてきます。

ちなみに、
今回の龍仙の成績は受賞なしでございます。
ということはまたもや留年です。
3年留年はちょっとダメージがありますよ(笑)

今日は昼からお出かけです。