粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はサンザンデシタ

今日は雨が降ったり、やんだと思ったら
さくっと晴れて、
ちょっと用事をしてると
超豪雨、おまけに随分近所に落雷二発
ー----
そんな中、引越の予選のごとき
予行演習をしてみました。
ー----
案の定雨が降ると
車が入れるところから玄関までは
ぬかるんで台車が入れませんでした。

      • -

でもって、
本日は8往復くらいにして置きました
片道所要時間はドアツウドアで約2分ですね〜

      • -

まずは、今の家の入り口付近から
荷物を出しながら、
通路と作業スペースを確保しつつ、
徐々に搬出です

      • -

引越し代節約で
出来るだけ自分でやりますが
なんでこの時期なんだァァなどと
つぶやいて見ました。

      • -

というのも、今日は久しぶりに
汗腺が全開になり、老廃物は
綺麗に排出された感じですね

      • -

首のタオルは3回、
頭のタオルは1回、
雨の影響もあって、
たくさんタオルを替えました

      • -

そうこうして家で休んで
立ち上がろうとしたら、
骨折かかと周辺が、普通に歩けないほど
いたくなってました。

      • -

なんとも不便な足でございます。
でもって、大腿部も攣りそうになったので、
火曜日あたりでおそらく筋肉痛ですね〜

      • -