粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

思ったよりうまく行かなかった

今日はとある研究所にソフトの納品だったんですけど、
試作とは言えかなりクオリティーを上げていたのがアダとなって、
うまくいかないところが増えてしまう悪循環に陥り
久しぶりにナーバスな気分です。

先生方は優しいんで、
逆にプレッシャーになったりして、
なんか、上手くない午後のひとときでした。

色々とやったところで、
新たな要望も頂いて、
バグフィックスと込で、
宿題お持ち帰りになりました。

年度末がギリギリですけど、
2月中にはOKを貰いたいですねぇ…

でも、
今日のバグ以外のところは、
概ねOKなので、
前回のような大改造はいらなそうです。

それよりも何よりも、
久しぶりの納入業者ということで、
精神的に疲れましたねぇ…

とりあえずの部分と、
汎用的にするのに必要な部分とが
入り混じって、
どちらを優先するかで
後々、メンテナンス料が決まるんですけど、
時間も差し迫っているので、
とりあえずが優先ですね。

あっそうそう、
個展の大作ですけど、
表具屋さんに裏打ちをお願いしました。
あとは仕上がったのを
我が家でスタイロパネルに張り込みすれば
大作制作は完了です。

個展もあと一ヶ月なので、
小物の準備もしないとです。