粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

中華パッドは意外にいい感じ

昨日充電できるかどうか
よくわかんなかった中華パッド
原道MiniOne(iPadminiのまねっこ)ですけど、
朝起きたら、
ちゃんと充電してました。

車での充電も問題ないようで、
これで、モバイル関連の電源充電が
ALLマイクロUSBになったので、
出張の荷物が少なくなりそうです。
ただ、口数はいるので、
急速充電可能な高出力のUSB電源コネクタが
要りそうです。

ということで、
容量の大きいUSB携帯バッテリーを
ケーブルの追加と一緒に買いました。
おそらくあすつくんじゃないかと…

で、
へそ曲げの10インチタブレットDiginosは
本日、修理工場へ出荷と相成りました。
治って、戻ってくるんだろうか…

もし治らないので、
おしゃかということになれば
約半年でご臨終ということになります。

Diginosはグーグルプレイが標準ではないので、
自分でルートをとって、インストールしなきゃならないんですけど、
危険な作業が結構あって、
トラブルに見舞われかねません。

今回はそんなグーグルプレイが
どうも動きがおかしくなったところから
起動で止まる羽目になったので、
日本製とは言えちょっと残念です。

話は戻って、
中華パッドですけど、
これが、やはり何をやらせても早い!!

他のアンドロイドOS機とは
比べものになりません。
この点に関しては満点以上です。

ただ、カメラが残念な感じです。
画像とシャッター感がいけてない!!
画像補正はやはり日本のもんですね。

まぁこのアンバランスが中華なわけで、
カメラは取り合えずスマホに頼ります。

で、
今日は冷たい雨の中、
古城園と緑井に出かけて、
中華パッド(勝手に決めた通称バイドゥ)を
持ち出して、バッテリーの持ち具合を
いろいろやってみましたが、
しっかりスリープしてくれているようで、
スタンバイ時にはほとんど消耗しません。

ただ、
動かし始めるとなかなか減ってくれます(笑)
使いっぱなしで2時間が限度ってとこでしょうか…

あと、Nexus7のようにポケットには入りません。
薄いけど幅広おデブなので(笑)

手なことをやりながら、
水曜日納品のソフトの手直しなどしながら、
個展の大作を作りながら、
一体に何をやってるんだかってところです(笑)

明日で個展までちょうど一ヶ月です。
大作は業者に頼むので
少し早めに仕上げないといけませんが、
それ以外は、自力で何とかします。

果たして第3回はどうなりますやら(笑)