粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

原道Mini one が届いた

先日、へそを曲げてくれた、
10インチタブレットのピンチヒッターで
原道(バイドゥ)Mini one
を急遽購入で、先ほど届きました。

見た目の大きさなどは、
触れ込み通りiPadminiそっくりでございます(笑)
中国ではそっくりなので売れているのだとか(笑)
ある意味サムスンです。

で、
スペックはというと、
これがいい!!んです。
今までのタブレットがオンボロに感じてしまいます。

モリーは4GB、クアッドコアということで、
早くないわけがないんですけど、
今のところ、早すぎて衝突した気配もなく
順調に動いてます。

ただ、USBでの充電が可能ということで、
電源ケーブルはUSBケーブルが付いてました。
なぜか、1メートルくらいのと超短いのとで
2本ついてたんですけど、
これが、
充電できてるんだかどうだかよくわかんないんですよ。
動くと早いけど、
補給が間に合わないということでしょうか…

まぁ中華パッドのバランスの悪さは
毎度のことなので、
慣れっこちゃァ慣れっこですけど、
感覚的に日本人にはフィットしません。

中国の空母やら、韓国の潜水艦やら
とほぼ似た感覚です。
いいんだけど、ある意味役立たず(笑)

消費電力現状で1分1%
ということは100分しか持たない。
中華製なので、
バッテリーメーターも信用できませんが、
短いのは確かなようです。

でも、今回の中華パッドは前回よりは随分良くなってます。

いろいろやってから
またご報告