粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

皆さん「書き初め」しましたか

今日は教室の競書に出している子供たちの
書き初め展の出品整理をしていました。

去年よりも出品数が増えて
出品料もなかなか馬鹿になりません。

で、
それ以外の時間はというと、
主にゲームしてました(笑)

というのも嘘じゃないんですけど、
ゲームの合間に、
篆刻5本ホリホリしました。
新年初荷の予定です。

そういえば、
うそ新聞と
うそテレビの
朝日表示ですけど、
今は出なくなってますね。

事故なんだか、
意図的なんだか、
よくわかりませんけど、
どうなっていたんでしょうかねぇ…
今回は損害賠償とか名誉毀損とか
声高には聞こえてきませんけど、
このままスルーデショウカ…

今回の魚拓(画面のハードコピー)は
龍仙の宝物です(笑)

朝日新聞の「朝日」は朝鮮日報の略称ではないかという噂も
まま、面白いのではないかと…
まぁ、いろんなことを考える人がいるということです。

それにしても、
中韓と日本は
報道で、表面的にあからさまに仲が悪くなってきてるらしいですが、
各紙、各局の報道の視点はさまざまで、
面白いです。

中韓が怒っているから、仲直りしましょうよ。
というのがあれば、
いままで、妥協したり謝罪したり補償したりを
繰り返しても、
結果悪くなる(押し込まれる)ばかりで
この際、毅然と国家として対応すべきではないか、
というのもあり、
左右それぞれです。

でも、龍仙が見聞きした限りでは、
中韓本国の反応というより、
日本のメディアが殊更に騒いでるだけみたいですよ。

てなことで、
新年2日目今日の夢が初夢ということですが、
どんな夢になるのやら…