粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ただいま東京駅16番ホーム

いやぁ疲れました、審査会
って今日は自分の担当はサインするだけだったんですけど、
一つ上の階級の審査が例年通りはかどっていなかったので、
事務の先生と一緒に応援に入り、
その後は師匠のいる審査部の応援というかオジャマ虫してました。
ーーーー
今朝起きたら、足が痛く
まともに歩けませんでしたけど、
ムリヤリリハビリをして
移動には差し支えなくはしたんですけど、
痛いのには変わりなく
今も座っていながら痛いです。
ーーーー
で、
師匠に合わせて遅い時間に取った
新幹線の時刻のはずが、
師匠が早い時間に変更したようで、
結局合わせた意味もなくなり、
待合室で時間つぶししてます。
ーーーー
帰宅は遅くなりそうです。
ーーーー
で、
4月は山陰支局での講習会の助手のお仕事が入り、
サボれなくなってしまいました(笑)
ーーーー
だんだんと出張ごとが増えてきましたので、
何となく偉くなった気がします。
きっと気のせいなんで、
偉そうにはならないよう用心です。
ーーーー
先生と呼ばれて喜ぶバカがいる
ーーーー
んーー実に名言です(^。^;)
ーーーー