粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりに労働した感じ(笑)

今日は朝から
第67回書芸術院展の無鑑査と一般公募作品の
審査だったわけですけど、
今回はお役目を頂戴した為
のんびりできもせず
久しぶりに汗かいて労働した感じです(笑)

      • -

おまけに今回からシステムが入れ替わり、
大混乱の中、なんとか仕事を終えました。

      • -

で、
今日は朝から座りもせず
ズーーーーーっと立ったまんま
おまけに本部との伝書鳩もやりで
現在、古傷の左かかと周辺が、
激痛状態です。

      • -

骨折から2年が経とうとしてますけど、
未だに、完全復帰していないとは、
何ともはや
情けない限りです

      • -

久しぶりの東京も、
ゆったりと過ごす暇もなく、
ササとしてます(笑)

      • -

龍仙担当の漢字部一般公募は
審査も終了し、
事務処理もなんとか大物は終え
明日は審査主任の先生と、
書類サイン会です
ざっと20枚くらいですけど、
それで終わりかというと
じ、つ、は、
そうではなく、
長野でお世話になっている先生が
事務主任をなさっている
漢字部無鑑査のお手伝いを頼まれてしまい、
おそらく昼過ぎまでは、
開放してもらえそうもないです

      • -

審査会や講習会は
お仕事的な経験も去ることながら、
他の地域のご同業と顔見知りになれるのが最大のメリットですかねぇ

      • -

龍仙の歳でもポジション的には若手の範疇なので、
お仕事しながら将来の種まきができると思えば、
少しはいい仕事をしておかないとネェ(笑)

      • -

と言うことで明日は
朝から審査事務再開です。
足の調子が良くなってくれると助かるんですけどねぇ

      • -