粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

もっとかかると思ったのに・・・

先日、修理に出した
ドズパラ産ダブレットDiginosですけど、
もう修理して帰ってきてしまいました。

当分かかると思って、
中華タブレットを買ったんですけど、
スマホ
7インチタブレット
10インチタブレット
ノートパソコン
WiFi利用の機種がなんと4機種

浮いてしまいそうなのが、
修理から帰ってきた10インチ
ですかねぇ…

安くていい機械なんですけど、
早いのは7インチの方が断然早いので、
うまいこと使い分けしないとです。

で、
お直しのオリジナルソフトも
ほぼ改良完了し、
あとはテストでたたいてみるべしです。

11月くらいから
随分と買い物グセがついてしまい、
12月分のカード支払額は
書家専業になって以来の最高値です。
最高値というとなんだかいいように思えますけど、
支払いの最高値はあまり嬉しくないです(苦)

でもって、
今月も余波が続いてますけど、
さすがに今月の購入額は少ないです。

ただ、個展に向けて
ディスプレイ関連のダイソーグッズが
先日も3000円だったり
いろんなところで、手足が出てます。

収入の方はどうかというと、
昨年に引き続き営業日数が少ない割に
まぁまぁそこそこいい感じ
ってどんな感じやって話ですけど、
そんな感じです(笑)

個展の作品はどうかというと、
7.2mの大作は表装店で若干滲みはしたものの、
時期上がってくる予定です。

対策のパネル貼りは自分でするんですけど、
うまくいきますかどうか…

あと、
小さな作品の方は
100以上新作があるので、
その中から選んで出品です。

後残っているのは、
ショーケースの中のディスプレイ案作成
小作品のプレート作成
キャプション作成、
現地リーフレット作成
残りの時間は「手の助」の追加作成ですが、
そこまで行けるかどうか???

まぁとにかく
走りながら考えるべしです。