粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか、だるい、カラダ、

なんか、11月ももう終了マジかですけど、
残すところあと一ヶ月の2014年に
悔いはないですか?

龍仙的には
悔いはないんですけど、
食い過ぎと、やり残しで、
反省点はあるものの、
概ね、予定通りでした。

売り上げの伸びはあまりなくて、
残念ちゃァ残念ですけど、
夏の災害があった割に
影響は極小なんじゃないかと…

で、
いま企んでる企画が
うまくいけば、
現状プラスで、
そこそこの安定収入も見込めるので、
もう少し頑張んなきゃとも思うんですけど、
そこはそれ、
年ですよ歳(笑)

思ったように踏ん張れない、
頑張れない、
情けない、
あーこりゃこりゃ
という状況で、
ササっと仕事は進みませんけど、
なにせ一人でやってるので、
倒れたり、病気になったんじゃ、
本末転倒、ここに極まれり、
ということで、
皆さんのお笑いネタになるので、
ぼつぼつ、頑張ってというより、
とぼとぼと作りこんでます。

で、
年末に向けて、
恒例の黒豆を炊いてます。

前回は古い豆の割に
上手く出来たので、
調子に乗って、
今日もコトコトやってます。

昔のやり方じゃないので、
邪道と言われかねませんけど、
出来上がってみれば、
どうやって作ったかはわからないわけで、
結果よければ、まぁよしとしてもらってます。

ちなみに、
作ってる最中を見られる
母からすると、
あれこれ言われます。

やれ、佐藤はできるだけ後にしろだの、
ストーブにかけてコトコトやれだの、
まぁいろいろ言ってきますが、
わかっとるけど、
違うやり方研究中ということで、
スルーです(笑)

最近は水曜日の
お休みが増えてきたので、
家でいろんなことができます。

基本インドアなので、
嬉しい限りです。