粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

遅々なれど進んでる&このブログのタイトル画像変更

今日はようやく書道芸術院展の
作品を書きました。
土曜日に倉吉に行ってきて、
いよいよお尻に火が付いたってところです。

審査会員になると、
賞はひとつだけで、
取れるわけもないので、
師匠の許可をもらって、
好きな字を書かせてもらってます。

で、
今回は「耳」の一文字を
全紙に○○で書きました。
○○の実体は筆ではありません(笑)

墨とともに研究中の
筆のようなものと書いておきます。
賞に入ったらお教えします。

ということは、
ほぼ教えることはないとも言います。

全紙に1文字は
結構体力使いますね。
暖房もないのに
汗だくになりました。

今日の終了タイミングは汗が垂れるのと
体力が続かないので、
あえなく終了です。

でもって、
久しぶりに大きな字を書いたあとは、
例によって「葛籠」を制作してました。

ようやく、
社中新規登録の全ルートが出来上がり、
ほっと一息です。

新規登録には
本人確認やセキュリティーの部分があって、
自動でメール発信させたり、
そのメールからのリンクで登録最終確認をしたり、
途中、わけわからんことになりましたが、
結果はいい感じになりました。

次はログインから、
責任者画面を通過させて、
いろんなワークショップを開いていきます。

次の難関はログイン判定の締め具合と、
タップ&スライド、
ドラッグ&ドロップで並べ替えを使った、
審査ミッションですかねぇ…

年内には目鼻を付けて、
4月のプレリリースに間に合うよう、
サイトいじめに入ります(笑)

てなわけで、
何を思い立ったか、
このブログのタイトルバナー画像を
ほんわかしたのに変えました。

今の気分が出ているんじゃないかと…