粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

腰に来た&熱っぽい?

今日は昼から雨になり
いまいち気分が優れない中、
書きましたよ、書道芸術院展の作品!

      • -

とある特殊な用具を使って
作品制作している今回は、
連続で5枚が限界というくらい体力を使います。

      • -

特殊な道具ってナニ?
という方もあろうかと思いますが、
鞭とか蝋燭ではなく、
とてもとても言えない、
門外不出の機密事項です(笑)

      • -

で、このまえの作品制作時より
随分面白いのができました

      • -

出品前なので晒せませんが、
怪しげな「耳」に仕上がってます。
賛否はさておき、
新種の用筆?が存分にあしらわれてます。

      • -

少なくとも龍仙は他で見たことはないですねぇ
あえて言うと、
ぜんえい作品の中に似たような
線がありますけど、
似て非なるものです。

      • -

でもって副産物はと言うと、
腰ですよ腰!
農作業の後のようです(笑)

      • -

おまけもあります。
なんか熱っぽい?です

      • -

そうそう、
初めての花豆の甘煮ですけど、
塩豆っぽくなってしまいました(笑)

      • -

でもこれが食べやすくて
小鍋一つ分あっちゅうまになくなりました。

      • -

あっ師走になってしまいました。
そろそろ、個展の作品書かなきゃ!

      • -