粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

MINEO

最近、よく見る自称「どきどきする」CMの
MINEO(みねお)ですけど、
一昨日までは、
なんのコマーシャルだろうと思ってたんです。

で、龍仙のスマホも4年目に入ろうというところで、
通話に支障が出るようになり、
来年の1月が解約できる月ということもあって、
いろいろ、安くなる方法はないかと探しては見たものの、
Docomoの料金体系が大幅に変わってしまい、
今の龍仙の使い方では、
どうにも、倍以上になり
プラス、本体の分割も加わると、
もう残念な金額になります。

そこで、
いま話題のSIMやら格安スマホやら、
調べてたら、
出てきましたよ、MINEO!(笑)

1年間解約できない拘束があり、
通話も、無料部分はないので、
頻繁にかける人には不向きかもしれませんけど、
待受が多い龍仙には何やら、いい感じ

しかも、
おサイフ携帯や、ワンセグ、090、SMS、アンドロイドアプリ
など、メールアドレスが変わることを除いて、
ほぼ○です。
番号の移管もできるんですけど、
色々と試してみたいのもあるので、
今回は12月と1月は
スマホが2つ状態になります。

15年以上付き合ったDocomoとも、
これでお別れです。
残ってる4500ポイントはどうしようかなぁ…

ということで、
全てネットで処理できる、
MINEOに決定。

ちなみに、
他社もたくさんありますけど、
050のみ090通話なし、とか、データ通信だけとか、
おさいふケータイ機能がないとか、
各社いろいろに安いそれなりの理由があるので、
購入の際は用心してくださいね。

龍仙が調べたところでは、
MINEOだけがauの電波を使っているようで、
それ以外はDocomo電波みたいです。

ちなみに、
国産のスマホを扱っているのは、
少ないのでそれも注意です。

Simだけ交換という方なら、
いいかもしれないですね。

まだまだ、格安スマホの勉強不足なので、
間違ってるところがあるかもしれないですけど、
届いて使ってみて、
また報告します。

ひとつ付け加えとかないといけないのは、
龍仙のうちのデータ通信は、
家の中も出先も全てUQ-Wimax2台でまかなってます。