粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

思い込みとは恐ろしいもので

今日は久しぶりの
水曜完全OFF日でした。

で、先日より
ガリゴリとコードを書いては
テストして、残念な結果を大量に生み出している
PHPCSSJavaScript少々おまけ付き)の
ウェブサイト作成ですけど、
今日は一日画面レイアウトを
CSSスタイルシート)で
美しく表示させようと、
努力はしたものの、
なんだかラチがあかず、
途方にくれていると、
ふと、
あることに気がつき、
やってみると、
なーーーんだ!!状態でした。

で、
なーーーんだの内容はというと、
「=」と「:」を間違えていただけでした。


一体どこで取り違え始めたのか
定かではないですが、
この解決にまるで1日かかってしまいました。

もう笑いたくても笑えない、
習近平状態です(笑)

思えば、
ずいぶん前の若かりしころも、
こんなしょうもない思い込みで、
時間を費やしたことも多々あったなぁ
なんてノスタルジックになってみたりしてますけど、
こういう時間を食った時のミスは
なかなか忘れないので、
全てすんなり行くより、
勉強にはなるんですけどね。

Basic言語出身の龍仙には、
オブジェクト思考的な回路が乏しくて、
時折、頭から湯気が立ち上ってますけど、
まぁなんとか動くようにするだけです。

あと、試さないといけないのは、
ログイン管理と権限管理と自動メール発信で
確認しないといけないのは、
レンタルサーバーのセキュリティと
各種証明書ですね。

事業化しようとすると、
なかなか、大変ですけど、
いいものができて、ユーザーに喜んでもらえれば、
事業化も夢ではなかと

プロトタイプのベータ版は
来年の4月目処、
その後運用しながら、
公開リリースの時期を伺います。
平成27年中にはなんとかしたいですね。

で、
作品書いてないなぁ…書道芸術院