粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年賀状を拝見

年賀状がぼつぼつ収束しそうですが、
皆さんの年賀状を拝見するに、
抱負と思しきコメントが多数寄せられており、
ひとしきり感心しております。

受け取った龍仙の抱負はというと、



ん〜〜ない!!(笑)



人生の最終目標は
皇居松の間にて文化勲章をいただくことですけど、
さしあたって、
計画的なものもなく、
抱負というものもこれと言ってなく、
家族が無事に一年過ごせて、
粋仙会の会員の皆さんが、
愉しく教室に通っていただければ、
それで十分です。

で、
今日は午前中に
灯油を買いに行って、
その足で近所の銀行をぐるぐる回ってきました。

で、もみじ銀行に行って
入金をしたら
「通帳がいっぱいです。窓口に行ってください」
と画面に表示があったので、
窓口に行って、手続きをした後になって、
笑顔で「ATMの通帳記入でも通帳繰り越しできますよ」
と言われ、
「あ〜そういえばそうだった」
と思いつつも、
なら、機械のメッセージを
そのように変えろよ!!
と、しょうもない怒りに、
震えることもなく、
新年のむかついた失敗でした(笑)

で、郵便局では、
500円貯金を入金したら、
数えた数と一致しなくて、
新年早々、なかなか残念な今日この頃です。

もう一つ昨日の残念を披露すると、
今週末の東京出張の予約で、
宿泊日は合っていたものの、
新幹線が一日ズレていて、
せっかくのスーパー早得が、
台無しなうえに、
キャンセル料を取られて、
通常料金よりも、
割高になってしまいました。

今日までお休みのところも、
多いようで、
龍仙も今日までお休み、
明日から営業再開です。

どんな占いを見ても
あまり良いことが書いてないので、
気にせず、行きます(笑)