粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

Pogoplughはなかなかイイカモ

先日、長野県現代書芸協会用の
パソコンが届いたので、
クラウドストレージはないものかとあれこれ探して、
こりゃ何じゃ?というのを見つけました。

      • -

Pogoplugって言うファイルサーバと
つけかえ自由なストレージが一緒になって、
自前のストレージが簡単にクラウドストレージになるという、
何やら怪しげな面白さだったのと、
3000円程度だったので、早速購入です。

      • -

で、注文した後で、
「あれっこれって無線対応じゃない?」
ということで、追っかけで、
アマゾン限定PLANEXのルーターでもコンバータ(無線子機)
にもなるという
これまたお安いものを購入しました。

      • -

で、結果はどうだったかというと
ばっちりオケでした。
オマケで5GBのクラウドストレージが余分について
なんともお買い得

      • -

自前のストレージにはSDカードやUSBメモリー、
2.5HDDもさせるという
なかなかのてんこ盛りです。

      • -

もちろん複数でもオーケー

      • -

WiFiで、Pogoplugはできるということで、
ご報告です。
これでテラサイズでも
随分お安くクラウドできます。

      • -

難点は、同期がほぼできないことですかねぇ

      • -