粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

第3回個展無事終了&撤収完了

昨日、第3回藤井龍仙作品展は無事終了し、
今朝はぼちぼち撤収作業でしたけど、
古城園の応援2名のおかげで、
あっという間に撤収完了
やはり業者さんは手馴れたもんです。

で、
今回の反省点はというと、
スケジューリングの甘さですかねぇ…
慣れてきているので、
ついつい油断して先延ばしにしてしまいます。

あと、作品点数はもう少し少なくても
良いかもって思いました。
見る人もお疲れのようですし、
制作準備にも諸々含めて
MAX70点くらいでしょうかねぇ…

それでも多いのかもしれませんが、
作品は基本小さいので、
勢い点数は増えてしまいます。

大きな作品のご要望が結構あったので、
次回は大きな字を少し入れようかと…

大作のパネル張り込みも、
なんとなくノウハウが出来たので、
次回はビシッと決めないとです(笑)

今更で申し訳ないですけど、
ご来場いただいた多くの方々に
厚く御礼申し上げます。
また、コメントをお寄せくださった
方々には貴重なご意見として承り、
今後に生かしていきたいと存じます。
なお、購入予約を頂いた方には
こちらから、改めてご連絡差し上げます。
誠にありがとうございました。

ん〜なかなか手馴れたお礼文です。
龍仙は基本が緩いので、
たまには、こういう真面目な文章もいいですね。

で、販売予約は目標の10点には惜しくも1点届かず、
9点です。「おしぃ広島」と有吉みたいで、
申し訳ない感じにです(笑)

実は10点なんですけど、
ダブりが1点有り、
お詫びをしなくてはなりません。

まぁともかくも
無事に終了したので、
ほっと一息です。

次は、毎日展
その次は、社中展、
その次は長野展ですね。
ひと休憩すると、
年末で、書道芸術院展、
で年明けにまた個展です。

なんとなくいい感じのサイクルです。