粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

台風みたいな風の音

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<今日の龍仙は何位かな?ポチッ

龍仙の自宅はおんぼろ借家なので、
強い風が吹くとあちこちで、
いろんな音がします。

周囲も一軒家が多いので風の回り込み音で、
ヒューヒュー、シューシューと
今日はとても賑やかです。

雨は夕べで止んだみたいなので、
水害の心配はなさそうですけど、
風でモノが飛んでくるのには
外出時に注意ですね。

夕べはくたびれて、
いつの間にやら寝てしまっていて、
起きたのがなんとまだ真っ暗な
午前3時すぎ。
いわゆる丑三つ時すぎで、
それから二度寝もできず、
現在に至ってます。

で、
ここのところ、あれこれと、
トラブルに見舞われているパソコン周辺ですけど、
今朝は自動でアップデートしているWindows10の
アップグレード作業が途中で停止していました。

なので、仕方なく電源長押しで強制OFF
危険な操作ですけど、
まぁ数時間停止しているわけですから、
そのままにしておくこともできないわけで、
再起動後は復元作業に数分かかり、
アップデートのリトライ中です。

「だいじょうぶかいな?」ってのが
正直な感想ですけど、
世の流れについていかないと、
ならないと感じる50歳です(笑)

で、今日は緑井教室の後
水茎会ですけど、
実は前回から何も書いていない(笑)

ということで、
天候が回復してくれれば、
緑井教室で書こうかと思ってます。

土曜日はというか、明日はもしかして倉吉です。

天気が気になるなぁ…