粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やり残しは?ないか?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<今日の龍仙は何位かな?

12月最初の土曜日は
穏やかですけど、ちと寒いです。
机の横では溶墨攪拌真っ最中です。
って、なにそれ?
ってことですけど、
新しい墨の製法プロセスの一部です。
詳しくは特許級なので、
あかせません!!

で、昨日からちと発熱気味で、
喉痛が収まってませんけど、
風邪っぽいですね。
インフルエンザ的な突発熱ではないです。
龍仙と同じくぼんやりと熱が出てます(笑)

先月来、やり残しはないか?
なんか忘れていないか?
などと、少々強迫観念的に健忘を恐れていますが、
壊れたタブレットも、
未だに動き、
タブレットが3枚と、
パソコン3台が稼働中で、
もうグーグルがなくては生きていけない状態です。

そういえば、
最近テレビ見てませんねぇ…
車で少しワンセグを見る程度で、
部屋ではテレビがないのもあって、
地震など緊急情報取得以外では、
ワンセグすらつけることはないです。

ネット偏重だと陥りがちな、
情報偏重にならないよう、
関心のある話題については、
必ず複数の記事や情報を確認するようにしてますけど、
そも、関心のあることが偏っているので、
どうしても偏重はあります(笑)

特に、芸能ネタは全く興味がわかないので、
情報過疎状態です。

今日はこれから深川教室、
夕方は緑井教室です。
カレンダーもほぼ配り終えたし、
年末に「しまったやり残しだ」にならないよう
一つ一つこなしていきます。
そろそろ年賀状の表書きしよっかなぁ…