粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

蚊がたくさん飛んでます

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は比較的涼しかったですけど、
昨日まで随分暖かかったせいで、
虫さんたちも一気に目覚めてきたようで、
龍仙のうちの回りでは
刺さないユスリカが
かなりたくさん飛んでます。

で、今年初めて蚊取り線香を焚きました。
次に発生してくる薮蚊予防に側溝などへ
野菜に使う弱い農薬をパラパラと放り込みました。
これが良く効くんです。

一方で庭のめだか君は俄然元気です。
夏に茹で上がらないように気をつけてあげないといけませんねぇ…

ということで、
龍仙の夏支度は、
カリユシを引っ張り出すことから始まります。
夏はこれに限ります…が、
今年はお腹が出てしまったので、
チョット影が不細工です。
頭はちょんまげしてるし、
なんとも不思議な影法師さんですよ(笑)