粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

天災の夢で目が覚めて…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は6時過ぎに直下型大地震の夢で目が覚め、
とりあえずトイレで用を済ませて、
二度寝をしたんですけど、
今度は8時過ぎに洪水に流されそうになる夢で目が覚め、
起きて、しばらくすると、
風がビュービューと台風なお天気です。

洪水の夢は結構リアルでしたねぇ…
正直怖かったです。
命が助かって目が覚めたのでいいようなモンですけど、
死んでいく夢だったらと思うと、
ゾッとしました。

で、外は雨より風が強いですねぇ…
広島には夕方再接近ということでしたけど、
そろそろですかねぇ…

龍仙は台風やら雷やらが好きなので、
天気が荒れると、つい外に出たくなります(笑)
天気のいい日は逆に家の中でのんびりしてます。
近所にも似たような人がいるようで、
さっき、外で台風の風雨を楽しんでいる兄ちゃんがいましたよ。

息子は悪天候が苦手なようで、
今日は家の中でWiiをやりながら、
大きな声で「よっしゃー!!」と叫んでます(笑)

時々、ヘンな夢を見ますけど、
自力で空を飛ぶ夢とかはなかなか楽しいです。
目が覚めても、もう一度みたくて、
2度寝を試みますが、そういう時は
まず、二度寝ができないんですよねぇ…